メニュー
アクセスカウンタ
今日 : 801801801
昨日 : 1592159215921592
総計 : 2854864285486428548642854864285486428548642854864
  • カテゴリ PTA関係 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

赤石ほっとタイム - PTA関係カテゴリのエントリ

<夏季休業中のお願い>

カテゴリ : 
PTA関係
執筆 : 
webmaster 2020-7-27 15:16
1学期は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の取組にご理解ご協力ありがとうございます。8月20日までの夏季休業が、お子さんにとって充実したものになるようご指導をよろしくお願いいたします。
なお、夏季休業中に、お子さんがPCR検査(抗原検査を含む)を受けることとなった場合には、学校(019-672-3460)までご連絡くださいますようお願いいたします。 

紫波町立赤石小学校長 高橋 長兵
いつも大変お世話になっております。
子ども会活動に係わる、紫波町教育委員会事務局生涯学習課からの連絡をお知らせします。
「町の教育振興運動(社会参加活動を含む)ですが、新型コロナウイルス感染症防止の観点から、4・5月の活動をすべて自粛しております。児童生徒ばかりでなく、地域の大人など様々な方々との交流があるので、活動を控えたいということです。
つきましては、当面育成会の研修会やコミュニティの日の活動、共振総会などをすべて取りやめています。
6月時点で、収束の様子を見ながら、その後の活動を考えてまいりたいと思いますので、よろしくお願いします。」
 子ども会活動について、ご理解・ご協力をお願いいたします。
 
 紫波町立赤石小学校長 高橋 長兵
町教育委員会より紫波町小中一貫教育「開校等準備委員会だより」第2号が発行されました。ホームページ右側にある「教育委員会からのお知らせ」の「開校準備委員会・小中連携推進委員会」の中に掲載されています。是非ご覧ください。

PTA環境整備作業

カテゴリ : 
PTA関係
執筆 : 
webmaster 2019-9-2 15:33
8月31日(土)の6時30分より、PTA環境整備作業を実施いたしました。



当日は、たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、作業を進めていただきました。



中学生の皆さんの社会参加活動による作業協力もいただきました。



「赤石小おやじの会」の皆様には、側溝の泥上げ作業協力をいただきました。



一生懸命作業を進めてくれた中学生の皆さん。



今年も、6年生の皆さんをはじめ、たくさんの子どもたちも参加して、窓ふき作業を進めてくれました。









校舎の外側の窓も内側の窓も、とってもピカピカにきれいになりました。
PTA環境整備作業に参加していただいた皆様、本当にありがとうございました

PTAソフトバレーボール大会

カテゴリ : 
PTA関係
執筆 : 
webmaster 2018-11-16 15:55
11月13日(火)の授業参観終了後、PTA厚生部主催による「ソフトバレーボール大会」が開催されました。
今年度は、参加された皆様で学年にとらわれないチームを編成して、ゲームを進めました。
 
 
 
平日にもかかわらず、たくさんの保護者の方々の参加をいただきました。
楽しくゲームを進めることができ、大いに親睦を深めることができました。

PTA環境整備作業

カテゴリ : 
PTA関係
執筆 : 
webmaster 2018-8-27 10:41
8月25日(土)の6時30分より、PTA環境整備作業を実施いたしました。
 
当日は、たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、作業を進めていただきました。
中学生の皆さんの社会参加活動による作業協力もいただきました。
 
「赤石小おやじの会」の皆様には、側溝の泥上げ作業協力をいただきました。
 
一生懸命作業を進めてくれた中学生の皆さん。
 
 
 
今年は、6年生の皆さんをはじめ、たくさんの子どもたちも参加して、窓ふき作業を進めてくれました。

校舎の外側の窓も内側の窓も、とってもピカピカにきれいになりました。

PTA環境整備作業に参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
年に引き続き、前PTA副会長様より、紫波町小学校水泳記録会に向けての、とても貴重な泳法指導をしていただきました。
 
最新のポイントを、ボールを使って分かりやすく説明していただきました。
選手の皆さんも、ボールを使って実際に体験してみました。
 
子どもたち一人ひとりへのアドバイスの様子です。
 
最後は、子どもたちの挑戦を受けました。その結果は…?
ご指導いただいたことをもとに、紫波町小学生水泳記録会での自己ベストを目指して、仕上げの練習も頑張ります。
月2日(月)、赤石小学校PTA及び赤石地区教育振興運動実践協議会の主催による「地区教育講演会」が開催されました。
 
盛岡心理カウンセリングセンターのカウンセラーさんを講師に迎え、「笑顔をつくるコミュニケーション講座」としてご指導をいただきました。
 
「よりよいコミュニケーションのあり方」について、参加した皆様の理解が大いに深まった貴重な貴重な機会となりました。
講師の先生、そして、参加して下さった保護者の皆様、地域の方々、本当にありがとうございました。
月24日(火)に、PTA総会が開催されました。
今年度の事業計画や予算、PTA役員等が承認され、平成30年度のPTA活動がスタートしました。
 
事前にお知らせしておりました、
。丕圍遡魄の選出方法の変更について(役員の人数や大字地区からの選出人数の変更点)
学級費等の口座振替について(集金方法の変更と、それに伴う保護者の皆様へのお願い)
についても了承されました。
 
総会では、PTA表彰も行われました。PTA表彰の受賞、おめでとうございます。
 
旧役員の皆様、平成29年度の活動、本当にありがとうございました。 新役員の皆様、平成30年度の活動、よろしくお願いいたします。
保護者の皆様と赤石小学校教職員が力を合わせて、今年度のPTA活動を推進していきましょう。

PTAソフトバレーボール大会

カテゴリ : 
PTA関係
執筆 : 
webmaster 2017-11-10 8:53
波町内小・中学校一斉参観日を締めくくるPTA主催のソフトバレーボール大会が盛大に開催されました。

白熱した試合の数々。
子どもたちの熱い声援も体育館中に響き渡りました。

保護者の皆様と職員と子どもたちとの交流が大いに深められた大会となりました。
参加された保護者の皆様、本当にありがとうございました。

Copyright © Shiwa Town. all rights reserved.